Wednesday, March 23, 2011

ハワイの人は、日本が大好き!!


ハワイに長年住んでいますと、
ハワイの人が、いかに日本が大好きかということを、あらためて感じることが、日常多々あります。


もちろん、ハワイを支えるといっても過言ではない観光業にとって、日本人観光客は、無くてはならない存在であることは確かです。


でも、これだけは、断言出来ます。
けしてそれだけが理由ではありません!!


ハワイに住む多くの人たちにとって、日本、カルチャー、日本人、日本語は、むしろアメリカ本土のカルチャー、アメリカ人よりも、親近感を抱き、リスペクトしています。


日系の方々が多いこともあって、日本の文化は、ハワイで生活をするわたしたちの周りにあふれていて、そのことが、日本からハワイに来たわたしたちに、居心地のよさをプラスしているのは、確かです。


今回の、日本の大災害で、あらためて、ハワイの人たちが、どれだけ日本の事を大切に考えているかを痛感しました。


その1つが、コチラの催し。。。。



4月10日に、ワイキキのホテルで、ハワイのトップアーティストやエンターテイナーが集まるKOKUA  FOR JAPANのイベントが行われます。

ハワイの各テレビ局でも中継されるそうですよ。
もちろん、ドネーション金は、アメリカン・レッド・クロスに。


因に、KOKUAとは、ハワイの言葉で、

助ける、援助、慰め、サポート、代理などをあらわす言葉です。







このように、日本の復興を、心から願っている、ハワイです。。。





Monday, March 21, 2011

〜日本からのお便り紹介〜

今週末も、沢山の日本からのオンラインショッピングのご注文をいただきました。
本当にありがとうございます。


日本からのオーダーは、極力24時間以内に、週末などが入っても、2日以内には、発送するようにしています。(ノースショアのワイアルア郵便局より)


ウェブサイトのトップでもご案内していますとおり、日本国内の事情により、お客様のお手元に、ハワイアンバス&ボディの商品が届くまで、通常より余計にお日にちがかかってしまう可能性もあります。
なので、皆様からのご注文を、気にかけていた矢先に、このようなお便りが関東にお住まいの方より届きました。。。


昨日、商品が到着いたしました。
あまりの早さにびっくりしています!
早速、昨晩から使用いたしました。
今年の1月にはじめてノースショアのファクトリーに伺い、SOAPをいくつか購入してきました。
帰国して実際に自分で使ってみて、とても使い心地が良いのと家族の評判も上々だったのでリピート購入をしました。

ハワイには毎年行っているので、またノースショアのお店に寄りたいと思います。


お便りありがとうございました!


Tuesday, March 15, 2011

日本のみなさまへ。



日本で起こった事、
今も起こっている事を聞いて、本当に何とお伝えしたらよいものか、言葉が浮かんできません。


ハワイに住む、わたしたちにとって、日本のみなさまは、とくに身近で大切な方々です。心から、悲しんで、心配しています。


そんな中、日本から沢山のお便りがノースショアソープファクトリーに届きました。
 その1つをコチラでご紹介させてください。



本日無事に商品が届きました。
~~~
ご承知の通り、今、日本は地震と津波で大変深刻な状況です。
地震当日はこの東京でも、ものすごい揺れでした。
食器は割れ、額縁は落ち、ハイビスカスの鉢も倒れ、
部屋に一人でいた私も「これまでか・・・」と思うくらいでした。
電車も止まり、主人が○○○から1時間歩き、○○○の小学校に待機している
息子を引き取り、2時間以上かけて渋谷まで歩いて帰ってきました。
同じ学校に通う息子の友人のお母さんは世田谷から車で3時間かけて
○○○の学校に向かい、自宅に戻るにはさらに5時間かかり
深夜1時に帰宅できたそうです。
息子の学校は今日は休校でしたが、
計画停電が行われるとのことで電車は通常の半分くらいの本数に減り、
交通機関も大混乱です。
この東京でも物資不足で、スーパーの棚から物が消えました・・・。
小学校の給食も食材を調達できないとのことで、
今週はお弁当持参になったくらいです。
テレビでは被災地関連のニュースが一日中流れ、
原子力発電所も危ない状況で、恐ろしいです。
携帯電話やテレビの「緊急地震速報」のブザーが一日何度も鳴り、
そのたびに息子と机の下に避難しています。
(だいぶその回数も減りましたが・・・)
そんな折にハワイから届いた荷物はとてもうれしかったです。
ハワイの青い空を思い出して、少し気分が晴れました。
ありがとうございました。

そんな折にハワイから届いた荷物はとてもうれしかったです。
ハワイの青い空を思い出して、少し気分が晴れました。
このメッセージのところで、つい、ウルウルしてしまいました。。。


オフィスにいた、周りの人たちに、英語に訳して、聞かせました。
皆、「オォ~~~」と感激していました。


他にも、日本の方々からの気丈なお便りをいただくたびに、わたしたちは思います。。。





日本の人たちは、労力を惜しまず、努力する力を持っていますよね。
なので、世界中の人たちが、きっとビックリするくらい、早く立ち直るだろうと、確信しています。
ノースショアソープファクトリー・一同。March.15.2011










Tuesday, March 8, 2011

アメリカ本土の寒〜〜い州から。。。

こ〜〜んな、嬉しい写真&お便りが届きました♪
寒くて、超ドライな気候でも、ハワイアンバス&ボディのククイナッツオイルを愛用している御陰で、肌は、しっとり、すべすべ!!!

とうい、Happyカスタマーからのお便りです♪



日本は、もうすぐ春ですね。
最近、日も、どんどん長くなって来たなーと、感じる今日この頃。

皆様、今週も元気でお過ごし下さい!

アロハ。
ノースショア・ソープファクトリー the home of Hawaiian Bath & Body






Friday, March 4, 2011

お天気悪いオアフ島です。。。。


昨日から、お天気がいまいちのノースショアです。
今日の未明には、大雨・強風・雷で、おまけに、島の南西から吹く、強烈なKONA WINDSのため、ノースショアの海は、またまたグチャグチャになってしまいました。。。




強風の為に、電気の柱が、15本もたおれ、オアフ島の実に14.000所帯が、停電。。。

ノースショアソープファクトリーがある、ワイアルアや、ハレイワは、セーフでしたが、サンセットビーチ方面や、Wahiawa、Ewa辺りなど、西海岸は、未だに停電中です(悲)。。。



お天気が悪いと、ノースショアに観光に来るお客様が、本当にお気の毒です。

はぁ〜〜、早く、この写真を撮った日のような、さわやかなTrade Winds(貿易風)に戻らないかなぁ。。。。。



こういう日は、ハワイアンバス&ボディのTrade Winds Soapを使って、気分をスッキリリフレッシュ。。。


原料:ココナッツ・ヤシ・大豆・オリーブの鹸化油、マカデミアンナッツオイル、ハワイアンククイナッツオイル、ライスブランオイル、コーンスターチ、ライスフラワー、オートフラワー、オーガニックポピーシード、ベルガモット精油、シダーウッド精油、バルサムコパイバ精油、キューカンバーフレグランス



キュートなイルカがデザインされた、ハーフサイズもあります。



お求めは、コチラ!!

Full Size:$4.75

Half Bar Dolphin:$3.50