Tuesday, March 15, 2011

日本のみなさまへ。



日本で起こった事、
今も起こっている事を聞いて、本当に何とお伝えしたらよいものか、言葉が浮かんできません。


ハワイに住む、わたしたちにとって、日本のみなさまは、とくに身近で大切な方々です。心から、悲しんで、心配しています。


そんな中、日本から沢山のお便りがノースショアソープファクトリーに届きました。
 その1つをコチラでご紹介させてください。



本日無事に商品が届きました。
~~~
ご承知の通り、今、日本は地震と津波で大変深刻な状況です。
地震当日はこの東京でも、ものすごい揺れでした。
食器は割れ、額縁は落ち、ハイビスカスの鉢も倒れ、
部屋に一人でいた私も「これまでか・・・」と思うくらいでした。
電車も止まり、主人が○○○から1時間歩き、○○○の小学校に待機している
息子を引き取り、2時間以上かけて渋谷まで歩いて帰ってきました。
同じ学校に通う息子の友人のお母さんは世田谷から車で3時間かけて
○○○の学校に向かい、自宅に戻るにはさらに5時間かかり
深夜1時に帰宅できたそうです。
息子の学校は今日は休校でしたが、
計画停電が行われるとのことで電車は通常の半分くらいの本数に減り、
交通機関も大混乱です。
この東京でも物資不足で、スーパーの棚から物が消えました・・・。
小学校の給食も食材を調達できないとのことで、
今週はお弁当持参になったくらいです。
テレビでは被災地関連のニュースが一日中流れ、
原子力発電所も危ない状況で、恐ろしいです。
携帯電話やテレビの「緊急地震速報」のブザーが一日何度も鳴り、
そのたびに息子と机の下に避難しています。
(だいぶその回数も減りましたが・・・)
そんな折にハワイから届いた荷物はとてもうれしかったです。
ハワイの青い空を思い出して、少し気分が晴れました。
ありがとうございました。

そんな折にハワイから届いた荷物はとてもうれしかったです。
ハワイの青い空を思い出して、少し気分が晴れました。
このメッセージのところで、つい、ウルウルしてしまいました。。。


オフィスにいた、周りの人たちに、英語に訳して、聞かせました。
皆、「オォ~~~」と感激していました。


他にも、日本の方々からの気丈なお便りをいただくたびに、わたしたちは思います。。。





日本の人たちは、労力を惜しまず、努力する力を持っていますよね。
なので、世界中の人たちが、きっとビックリするくらい、早く立ち直るだろうと、確信しています。
ノースショアソープファクトリー・一同。March.15.2011










No comments:

Post a Comment