Tuesday, December 1, 2009

Egg nog


Aloha ~~~

Hawaiiも今日から12月になりました。
クリスマスにどんどん向かってます。
日本の皆様、いかがお過ごしですか?


ところで
皆さん「Egg nog」って聞いたことありますか?

日本ではまたまだ聞き慣れない言葉でしょうか?

イメージは
こ〜んな感じ↓


この時期、ホリデーシーズンに
登場する飲み物(スイーツ)で、
Egg,Sugar, Milkを主原料に、
バニラを加え、
お好みにより、シナモンなどのスパイスや
ラム酒を加えたホットドリンク。

甘〜いのが大好きな
アメリカ人がいかにも好きそうな飲み物ですよね(笑)
でも、本当に美味しいんですよ。






このEggnogが
North Shore Soap Factoryで、
ホリデー期間限定のソープとなりました〜〜!!


限定品は箱なしなので$4.50





色&柄はアイボリーとカフェオレ色の美しいマーブルグラデーション。
香りは、ほのか・・・
Waialua Brown Sugarソープに似ているかな。。。
洗い上がりは、ビックリするくらいさっぱり&スベスベ&スムースです。

この時期ハワイにお越しの皆様、
ノースショアソープファクトリーのお店だけの
限定販売品ですので、お見逃し無く!!





先日、カメラを持ちながらSoap Making Room
を見学してると、なにやら見かけないソープが・・・

ソープの下のタグの右側に青地で
12/24となってますよね。
クリスマスイブにソープが完成という意味なんですよ。

ノースショアソープファクトリーのソープは
どれも、カットしてからさらに4週間ねかせます。

たっぷりと時間をかけて丁寧に作られます。




こちらは、ジンジャーミスト。
さわやかな生姜の香りがします。



先ほどご案内した
Egg notの簡単レシピ(英語版)はこちら。




1 comment:

  1. 美味しそーーっ!!思わず食べたくなりそうですね。
    今すぐにでもノースショアに飛んで行きたいです。
    日本はさむいですよーーー!

    ReplyDelete